「なのは」のパンチラ(モロ?)

10月に入り、アニメも色々と様変わりしましたね。

相変わらず新作だけはチェックしているオイラ。
で、気に入ったものノミ、DVD録画しております。

今回は結構楽しい作品が多そうなので嬉しいです。
(見る暇がちょっとナニですが…^^;)

一応今見ているアニメのリスト。
気に入ってるモノ順に並べてみます。

・にゃんこい!
・怪談レストラン
・けんぷファー
・君に届け(←なぜか少女漫画好きw)
・グインサーガ
・リリカルなのはA'S

あと未だに見続けている
・フレッシュプリキュア

こんなトコロかな…
まだあったかもだけど、今思いつかないw

なかでもビックリしたのがコレ!↓

なのは落書き


似て無いけど なのはデス

ラインバレル以来、久々に見たパンチラ(モロ?)有りのアニメでした。
この「リリカルなのはA'S」というアニメは、どうやら続編モノらしいですが、萌え系に疎いオイラは、今回始めてみました。

小学生の魔法少女モノで、パンチラアニメって児ポモノに厳しい批判がされてる現在ではどうなのよ?って感じですが…(笑)。

とりあえず前作は相当人気あったようですし、また「なのはブーム」が再来するのでしょうか?

ただ興味深いのは、このアニメがヒットしたら
他のアニメも我続けとパンチラしまくるのだろうか・・・?
だとしたらちょっと演出面で情けねぇ~な~…って感じます。

「にゃんこい!」や「けんぷファー」がいわゆる「穿いてない」的な演出を取り入れてますが、コレはやっぱり以前の「咲」に見られた穿いてないブームに乗っかった演出だったと思います。

「なのはA'S」がパンチラを取り入れた事で、「穿いてない」演出がそろそろ古いと断定されたとしたら、やっぱり今後のアニメでパンチラしまくるかもしれませんね。

無いか…w

まあとりあえず「パンチラ」も「穿いてない」も、もうちょっと拘りもって演出してほしいやね。

コメント

うな

なのはって、後のシリーズで大人になってた気がします。
また、子供に戻ったのかな?
MADが面白かったので良く覚えてます。

今期のアニメは生徒会をみてますね。
原作は生徒会室での会話なのでアニメはどうだろうかと思いましたが
のんびりとみてます。

うな!?

>とほほPさん

なんか冒頭の自己紹介で
「私はなのは、小学四年生」って冒頭で言ってましたよ?
…てかまあ、容姿を見ればすぐワカリマスがww

でもいきなり宇宙船(?)が出てきたり、
舞乙を真似たような、アイテムの文字演出といい、
初見のオイラには何がなんだか…でしたが(笑)

とりあえず…、魔法少女といっても、
オイラが昔見たような魔法少女シリーズと違い、
もろガチバトル系だったんですねw。
非公開コメント