アクションカムとか欲しくなってたり

 毎回放置気味だった当ブログに、久々コメントを頂けて嬉しかったので、何となく近況などを記そうと思います。

 最も最近はサバゲの事しか書いてませんが、多分これからも…。

 さてタイトルの通りですが、もうすぐGoPro HERO7なる物が発売されますね。
 前々から気になっていたアクションカムでしたが、サバゲでもよく頭に装着している人を見掛けるので、自分も何時か欲しいと思っておりました。
 別に動画配信するのが目的ではなく、サバゲーの仲間内で楽しむ為です。
 サバゲを始めた初期の頃は、その日その日のサバゲが楽しく、せめてもの思い出に…とスマホで記念撮影などをしてましたが、最近ではゲームが始まるとそんな余裕も無く、気が着いたら1枚も撮ってなかった…なんて事もしばしばです。
 ましてやセーフティエリアで、思い出したかのように撮ったりしたとしても、どうせならフィールド内でのカッコイイ(?)戦闘中の写真も撮りたいし撮られたい!…となると、仲間の誰かが戦場カメラマンに徹しなければなりませぬ!
 …それはそれで面白いとも思うのですが(笑)、どうせなら皆が楽しくゲームしながら動画も撮れてて、その中から良いシーンだけチョイスする方が楽じゃない?と考えたわけです♪

 しかしGoProシリーズはどれも高額で、なかなか手が出し辛かったのも事実。
 それも写真用となると、過去のGoProは色見もそれなりだし、手振れ補正も無かったので新バージョンが出る度に、誰かが上げたレビュー動画を見ながらずっと伺っておりました。
 そしてついに、GoPro HERO6で手振れ補正が搭載されたものの、画質や色身がどーしてもイマイチ気に入らず、購買意欲にまでは至らなかったのですが、今度のGoPro HERO7は、その足りないと思っていた要素が全て詰め込まれ、見直され、まさにコレを待っていたんだ!という気にさせる仕上がりになってくれたと感じました!
 これなら高額でも買って損は無いと感じております。

 そんな訳で発売後、動画サイトでまた様々なレビューが上がると思いますが、それを見てさらにじっくり検討しようとかと思っております。

 購入したら、今後ゲーム中の写真などもブログにアップしてけるかもしれませんね!(誰も望んでないw)
 
 

コメント

おはようございます、お返事ありがとうございます。

サバゲーがご趣味なんですね、健康的で何よりです。
私は出不精でサバゲはやらないのですが、偶然トイガンが趣味ではあるものの専らWWⅡのGBBを主に所有し基本お座敷です。
まほ姉のP-08が妙に力が入っているなと感じたのは気のせいではなかったのですねw
ラストの福田×十四年式が個人的にお気に入りなのでまたどこかでまほ姉の様な西隊長と十四年式後期のコラボが見てみたいです! (個人的に枢軸国の銃が特に好きなので)

甲冑娘のブログを拝見させて頂きましたが あぐれっしぶ の作品数もvol.2が近く発売出来そうな感じなので委託されるのを楽しみにしております!

Re: タイトルなし

yuki様

コメント有難うございます!

私はお座敷も立派な趣味だと思いますよ♪
例えば排莢式のトイガン等はサバゲーで薬莢を紛失し易いのでなかなか使い辛いのですが、お座敷等ならリアルなアクションを存分に楽しめますからね♪

P08は、原案のツナさんからも「古い拳銃で…」との指定でしたので、ガルパンで登場する戦車やその他の車輌等が第二次世界大戦時付近のモノに統一されているので、もし登場するなら…と思って勝手に描きました(笑)。

あぐれっしぶvol.2は甲冑娘様次第ですね(笑)。
とりあえず今は、甲冑様のweb漫画の方を頑張って続けていく所存でございます!

今後とも宜しくお願い致します♪

お返事ありがとうございます。

わざわざ訂正するのは失礼かな?とも考えましたが念の為補足を

カート式GBBは今はごく一部(マルシンくらい?)で主流はカートレスで電動ガンと比べれば音もうるさく装弾数も少ないですが、ガシガシとリコイルするのがリアルで楽しく夏季限定ですがGBBだけ、もしくは混合の試合等も開かれています。

本は甲冑娘さん次第という事は次回のイベントまでお預けですね、気長にお待ちしておりますので引き続き頑張ってください!

Re: タイトルなし

yuki様

コメント有難うございます!

サバゲ向きじゃないとは申しましたが、それは人夫々の拘り方の問題なので偏見かもしれませんね。
お詫びして訂正致します。

本の方は、甲冑様が今回の単行本化で色々な実験も兼ねての出版なので、シビアな話売り上げ次第ってとこでしょうか…^^;
とにかくひたすら頑張るしかないですね♪

失礼しました

お返事ありがとうございます。

お詫びだなんてとんでもない!「排莢式のトイガン等はサバゲーで薬莢を紛失し易い」の件を伺いGBBにあまり詳しくないのかなと勝手に思い込み、ガスブロに対しての補足のつもりでしたがいらぬお節介になってしまいました。こちらこそ不快な思いをさせてしまいお詫びいたします m(__)m 嫌わないでくださいね(汗)

本の方は売上次第…当然ですよね…
私の様に表紙の西隊長のお股の奥の尻肉に心奪われた方が沢山いる事を願っております(笑)

最後に、度々ご返信頂くのは非常に嬉しく有難いのは勿論ですが、申し訳ないのでご負担にならない程度で結構です。
引き続き頑張ってください!

Re: 失礼しました

yuki様

コメント有難うございます!

>GBBにあまり詳しくないのかなと勝手に思い込み
一応エアコキからトレポンまで一通り網羅しておりますよ♪

>最後に、度々ご返信頂くのは非常に嬉しく有難いのは勿論ですが
お気使い有難うございます♪
非公開コメント