海の日!という事で



海の日
 超久しぶりのブログです。

 本日7/16は全国的に「海の日」だそうなので、ここんとこの鬱陶しい暑さに逆らう勢いで、海で戯れるフィーたんとリペたんの落書きを描いて見ました♪

 本来ならば基本ポロリ的な絵を描きたいところなのですが、さすがにフィーたんは人様のキャラなのでそれは自重ww

 そういえば正式にmoeyo.com様でフィーたん4コマを描かせていただく事になって早数ヶ月…。

 ちゃんとしたご挨拶も出来ずじまいでした。

 そんな訳で約一年程描かせていただく予定ですので、改めて宜しくお願い致します!
 さて本題の「海の日」ですが、最近嘆かわしい事を耳にしました。
 それは最近のお子さんは海ではなくプールに行きたがるとか…。

 まあ3.11以降の懸念もあってあまり海に行かせたがらない親御さんもいると思うのですが、少しは海で遊ばせて自然を肌で感じさせる事も重要だと思うんですわ。

 例えばオイラがガキの頃なんかは、海で泳ぎを覚えたもんです(湘南育ちなんで)。
 始めは浮き輪とシュノーケルを装備し、海中の様子が伺えるのが面白くてそのうち浮き輪が邪魔に感じ、息さえ出来れば後は塩水の浮力で余裕で浮く事を体で覚え、あっという間にシュノーケルのみで数十メートル泳げるようになりました。
 さらに今度はシュノーケルが邪魔に感じ、ついには海パン一丁で泳げるように!

 沖まで泳いで疲れてくると、仰向けに浮きながら休んでまた泳ぐ…。
 気がついたら沖に流されて恐怖を感じたり…なんて事もありましたが、そーいった苦難を経験する事も大事なんだと思ってます。

 まあ時代が違うと言えばソレっきりなんですが、子供を育てる上でただ大事にするだけが愛情じゃないとオイラは思います。

 アウトドア派になれ!とまでは言いませんが、コレから夏休みを迎えるお子さんをお持ちの親御さんは、多少なりとも自然を体験するプランを検討してみては如何でしょうか?

 あ…
 セミが鳴き出した…

コメント

まったく

嘆かわしいことです。。。
低ランクとはいえスキューバらいせんすを持つあたくしとしましては
海中の美しさやお魚など、もっと広く知ってもらいたいですのに。
まあ、潜るのも結構お金かかるしねっ!

うん。プールもわるくないよ?
ごったがえしのプールで「あててんのよ」?的な肌のふれあい・・・じゅるりw

ほら、プールいきたくなったでしょ?www


あ、そうそう。
Gemuパパは氷菓見たほうがいーよ、うん。

クマーたん おひさです^^

オイラもハワイの海に潜った事あるけど、やっぱ感動するんだよね!
こーいうステキな世界は人口のプールなんかじゃ絶対味わえ無いと思うんだ。
特にハナウマ湾はめっさ綺麗で、亀と一緒に泳いだりとか感動物です!
(ただし触れたら罰金なんだけどね@@)

>ごったがえしのプールで「あててんのよ」?的な肌のふれあい・・・じゅるりw

マテwww
そーいう触れ合いじゃないザマスww!
しかしどーしてもと言うならば・・・
さあオイラと全裸で触れ合おうクマたん・・・ (*゚∀゚)=3ハァハァ

>氷菓
ほぉ・・・ 見てなかった^^;

反応はええな。
そしてまたしてもバレてんのな・・・^(T)^;

近隣の海だと潜り始めは汚さに閉口するんだけど、
潜っていった時のあの青さはなんとも表現できんもんがあるねえ。
しばし言葉をなくすよ。実際しゃべれる状況にないんだがw


>触れたら罰金
お触り有料www


>さあオイラと全裸で
全裸素手で熊と戦おうとする勇者をここにみたっ!w


>氷菓
ちたんださんは好みだと思うよーw

>バレてる
に・・・ニホイで・・・ ♡

>潜り
オイラはハワイで簡易スキューバー(ヘルメットみたいなのをかぶるヤツ)やったけど、
もうね、目の前を熱帯魚のように色鮮やかな魚がうじゃうじゃ泳いでて感動しました!
パンクズを渡されたんで、餌やりも楽しめましたさw

こーいう感動は、是非体感してほしいなって思います。

>お触り有料www
なんというポジティブしんきんぐっ!ww

>全裸
チビクマがじたばたする姿を思い浮かべたらコーフンした!
(ちなみに爪は全て空振り♥)

>氷菓
また再放送してくれないかのぉ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フィーたん4コマ楽しく拝見しています

はじめまして。moeyoより来ました。
bbさんとはまた違った魅力でいつも楽しく拝見しています。
応援していますのでこれからもがんばってください。

>shimi様

はじめまして!コメント有難うございます!
元々僕も、フィーたんのいちファンでしたので、
bb先生とまではいきませんが、僕なりに精一杯頑張りたいと思います!

コレからも応援(&ツッコミw)宜しくお願い致します!

これからもエロいフィーたん楽しみにしていますww

Re: タイトルなし

> これからもエロいフィーたん楽しみにしていますww

有難うゴザイマス!
エロいというより御下品になっちゃってますがw
今後とも宜しくお願い致します^^
非公開コメント