スマイルプリキュア。キュアサニー「それ…返してんか」

 みゆき(キュアハッピー)が母の日の為に一生懸命作ったネックレス。
 それを奪い〝へたくそ〟と罵るウルフルンの言葉に落ち込むみゆき。
 そして静かに怒り、ウルフルンに近寄るあかね(キュアサニー)。

 「それ… 返してんか?」…とは、その時の台詞です!
キュアサニー

 いや~、カッコよかった!

 世間では「あざといあざとい(笑)」と言われながらも大人気のキュアピースですが、オイラは主役のみゆきも、二番目にプリキュアとなったあかねも結構好きです。

 しかし今回の15話は、特にあかねの良さが際立ってましたねっ!

 関西弁はユーモアたっぷりですが、本気でドスを効かせて相手に詰め寄るときの迫力と言ったらハンパないです。
 今更ですが今回のスマイルプリキュアを見てると、やっぱり以前のプリキュア5を彷彿とさせます。
 特に二番目のプリキュア(キュアルージュ)は、このサニーと何となくイメージが似てまして、やっぱりショートカットでボーイッシュな熱血系キャラだった処も共通している気がします。

 ただプリキュア5は何だかんだ言ってリーダーのキュアドリームが、事有るごとに「決定!!」と何でもかんでも決めてしまうくらいの旗振り上司役だったのに対し、キュアハッピーは何処となく健気なドジっ子で、それを皆でフォローしあうといった感じな気がします。

 まあ徐々にハッピーことみゆきが成長していき、とんでもないリーダーップリを発揮するんでしょうけど…(?)

 元々オイラはプリキュアシリーズにハマったのは「ハトプリ」のみでしたが、今回のスマプリは3.11の悲劇から、明るく元気なイメージで行こう!という、前向きなコンセプトになったと聞いた事があり、そんな経緯からしてもコレからも応援するつもりで(年甲斐も無く♥)楽しく拝見しようと思っております♪

コメント

オイラはスパッツじゃ萌られん><

5と今回のスマイルは、スパッツだから
もう、オイラのは、シォしぉのぱぁになってます。
やっぱり おみ足の根元まで続く地肌の感触を想像
出来るのがよひ!
よって、フレッシュが二重丸wwwwww

気持ちはわかるwww
でもプリキュアってそもそも、女児向けアニメなんだからエロ期待するだけ無駄ですがなww
(スマプリのみ、製作陣営が全く違うので、かなり萌えたけどねw)
今回の落書きは、エロ意識ゼロで描きました。
純粋に演出に感動したからですw
非公開コメント