キャノプリ八月号の漫画告知

ユルP漫画告知用イラスト

 超久々のブログ&お仕事告知です!

 毎回こんな出だしで申し訳ないのですが今回は本当に参りました…。
 震災後、遅れに遅れてやっと完了したジーオーティー様のキャノプリの原稿。
 ちなみに今回はSNSで知り合った女性の方の了解を得て、彼女をモチーフにした漫画を描きました。上の落書きイラストがそのヒロインの〝芙由子〟です♪

 タイトルは「若奥様の悩める事情」です!
 (なんと単純なタイトルw)

  新婚、おあずけ、母乳プレイ、最後は子作りプレイへと発展…そんな感じのオハナシです。

 その後ゆとりを持って始める予定だった「甲冑様」のコミケ原稿ですが、その間予定外の携帯漫画のお仕事が入ってきました。

 何度も丁重にお断り申し上げたのですが、先方がどうしても…となぜか食い下がるので色々悩んだ挙句に受ける事になりました。
 という訳でこの数ヶ月、まったくと言っていいほどブログにタッチする事は出来ておりませんでした。

 最初は「特撮モノで…」という御依頼だったので、特撮好きのオイラとしてもちょっと興味が沸いたのですが、依頼内容は実にシビアでした。
 てっきり昔の特撮によくある「パンチラバトルアクション!」的なモノと思ってプロットを出したのですが全ボツ…。
 特撮ファンにとって戦闘時によるヒロインのパンチラこそ最大のウリ!だと思うのですが、先方の要望としては「そーいうマニア向けなノリよりも、とにかくヒロインは脱がされて怪物に犯されるだけで…」というモノでした。

 『特撮モノと銘打った割にはそのフェティシズムの良さを理解してない依頼だな…』そう思わざるを得ませんでした。

 まあナンヤカンヤ有りましたが何とか仕上げましたのでやっとコミケの原稿作業に入れます。

 特撮モノ漫画の詳しい内容は、次回の記事で発表致します。

コメント

ふぅん。。。

よーわからんけど、その依頼者がくさってるんだなぁ、ってのはわかった。
ひとを卑下するのはあましすきくないけど。


携帯コンテンツを馬鹿にしすぎてないだろか。
知らないながらも、そういうものに手を出して、
ある程度のものをつくりたいなら・・・

1)とにかく低コスト。 なんかアクセス稼げそうならエロい方向も(目をつけられない程に)
2)内容や操作が凝ったもの。絵は添えられればおK
3)絵の質で押す。

みたいなんじゃないかなぁ。
1)なら、最初に断ってるんだし、ピクでもなんでも、そこそこの絵を描けて
 安価にすみそうなひとを探し出したほうがなんぼか。
2)でも(絵自体は)同様。
3)ならむしろ、作り手に自由にさせて、その名前や絵柄で売るもよし。
「タマ数さえあればどうでも」ならなおさらのこと。

だと思うけどねぇ。


で、絵はあのひとですかw

コメントありがとです^^

久々のブログが愚痴満載で申し訳ない^^;
携帯漫画全般を否定する訳じゃないのですが、とにかく
聞こえてくる言葉は、拘りよりも上がればいいみたいな感じでした。
サンプル漫画を見せて貰ったのですが、ストーリーは意味不明でしたが、
これが売れてるんだと言われ、正直携帯漫画の読者の目を疑った程です。

明らかに違うのは、携帯漫画と紙の漫画は、作り方が違うって事ですね。
紙の漫画は、流れやコマの強弱を考えて作りますが、携帯漫画は
1コマ1コマ切り取って表示するので、下手に強弱を出すような演出が
出来ないので、かなり自由度が薄れます。

まぁ、ぶっちゃけ描いてて面白くなければ、
おのずと面白みのある漫画にはならないと思うんですが・・・
携帯漫画屋さん的に、その変に拘りがあるかどうかは疑問ですねw


絵は勿論、アノヒトデスw。
お盆には帰ってこられるそうです(意味不明w)
次はまたSNSの娘を犯s・・・描く予定です(謎w)
非公開コメント