ハワイから帰国

 3年ぶりに行って参りました!

 去年の夏に行くはずでしたが色々と問題が起こり結局今年の冬となりました。
 常夏の国ゆえ冬でも泳ごうと思えば泳げますが今回は不運にも雨続き…。
 それでも元気に泳いでいる子供達も多かったですがオイラは今回はやめときました…。

 そんで冬のハワイと言えばソニーオープン!という事で今回も行って参りました♪DSC00076 のコピー

 ただし今回は本番ではなくその前の練習会のようなものです。
 実は本番は選手達もピリピリしててサインとか求めるのはまず不可能^^;。
 それどころか携帯は勿論デジカメなども入り口で取り上げられます!
 
 それに対して練習会では終始リラックスムードなので、気軽に選手とツーショット写真やサインをオネダリする事も可能です♪

 この日はマルちゃんこと「丸山茂樹選手」と「今田選手」が二人でコースを回ってたのでベッタリと追っかけておりました!

 途中九番ホールでにて今田選手のオッカケだという女性がツーショット写真の協力を求めてきましたので撮って上げました。

 その時の写真がコレ↓
 DSC00102.jpg

 左の腕だけ写ってるのがオイラです(笑)
 (その状況を親が撮った写真ですw)

 ツーショットと言いつつちゃっかりもう一人+左から現地のオッサンまで乱入しとるしっ!
 でも今田選手はこの後ちゃんとカメラ目線で写ってくれました。
 (優しいっ!)

 丸山選手は終始くっちゃべったりテレビで見るような明るい性格のまんまでしたw。
 それでもオービーした球を高い木を越えてグリーンに乗せるなど「さすが!!」と言う神業プレイを披露してくれてギャラリーを沸かせてくれました♪
 やっぱプロのショットは練習とはいえ凄すぎます!!

 他にも行った事のなかったパールハーバーやオアフ島一周ツアーなど色々と満喫しました♪
 パールハーバーから見える沖のほうに巨大なシンジュが!↓DSC00195.jpg

 こいつは巨大なレーダーらしくなんと移動できるそうです!
 以前北朝鮮がミサイル発射予告をしてきた時もこの場から移動してたとかナントカ…。

 最後に日立のCMで御馴染みの「この木なんの木」のある公園にも行ってキマシタ♪ DSC00297.jpg

 御覧の通りどっちも空が曇ってます…。
 今回の旅は本当に天気に恵まれませんでした。

 雨季だから仕方ないのですが今度行く時はやはり夏にしたいですネ!
 (でも夏は旅費が高い…^^;)

コメント

非公開コメント