フロントミッションエボルヴ

 コレは全く予期せぬタイトルでした!

 フロントミッションはスクエアの中でも、オイラ的には数少ない唯一魅力を感じていたシリーズ。
 もっとも遊んだのは3作品目くらいまでだったからファンと明言できる
程の資格は無いどねw
 なんせ「PS3」「xbox360」「PC」と3機種での発売という事で現在xbox360を所有してないオイラとしてはちょっと嬉しい情報です♪
 そして何と言ってもコレがフロントミッションオンラインを彷彿させるかのような、三人称のシューティングゲーム!
 元々フロントミッションのシリーズはシミュレーションだった為シミュレーションが苦手なオイラには少々手を焼くゲームでした。
 今回のエボルヴはもはやシミュレーションとは全く違うTPS!
 しかも開発はスクエア本社ではなく北米のデベロッパらしいので、その為厳密には正式ナンバリングではないと情報サイトでは言っているがオイラとしては特に気になりません♪
 その大きな理由としてはやはりヴァンツァーのデザインである!

 あのゴツゴツした鉄板だらけの直線デザイン!

 バーチャロンで言えばライデンのような・・・。
 ガンダムOOで言えばヴァーチェのような…。

 それらをさらに横に広げて安定感を取ったかのような
あの無骨なデザイン!
 たまりません♪

 特にオイラはこのシリーズの最も魅力を感じる部分なので、開発が違えどもしっかりとあのハコハコしたデザインが忠実に継承されてるし、むしろその絶妙なバランスかつ極力曲線の少ないデザインはポリゴン表示には最も適している!
 てことはつまりより快適なロボシューティングゲーが楽しめる可能性が
高いというコトでございます♪

 その他にもシリーズ通しての魅力でもあるヴァンツァーのカスタマイズ。
 レベルアップが無い分パーツのカスタムでヴァンツァーを強化していく様はまるでモンハンの装備を強化していくよう。
 そして面白いのが人間のプレイヤーが設定されていてヴァンツァーに
実際に乗り降りするかのようなミッションがあるとの事!
 ヴァンツァーがダメージを受けて動かなくなったらやっぱり乗り捨てて
逃げ出したりとかするんだろうな・・・(笑)。

 ただネットワークで協力プレイとかはありそうですがまだ全貌が解りません。
 プレイヤー同士が集うルームが有ってそこで仲間を集めてミッションを…なんて展開になるといいな~なんて勝手に期待してますがどうなんでしょうね?

 とりあえず久々期待できるタイトルを知れて嬉しかったです♪

 遊ぶ暇も・・・ほしいな・・・ (;゚∀゚)

コメント

非公開コメント