近況 今後のお仕事に向けて・・・

rakugaki.jpg 

 相変わらずの落書きです。

 最近は漫画をペンで描くコトが多くなり、今後もなるべくペン入れに慣れておこうというコトで落書きも最近はガキガキ鉛筆で描いて最後にペン入れ…というオーソドックスなパターンが多いです。

 因みに今回は適当なコピー用紙の裏側に鉛筆で書いた落書きをそのままペン入れ・・・って本当に落書きだなw!
 やはりオイラのような古いタイプの人間は、タブレットで直描きだとイマイチ思ったとおりに描けないというのが最近解ったので昔ながらのやり方に戻す事に致しました。
 そんでもって現在は同人の真っ最中なのですが、同人原稿が終ったら次回サーチフィールド様で漫画を描かせていただく事になっております♪

 で!
 今日はその打ち合わせをしたのですが担当の方が作家さんのブログをこまめにチェックしてるとの事で「私は全く更新しないタイプですいません・・・」みたいな話しをしたら、
お前も書けや!的な目線を送ってきたので仕方なく今回は更新を…。

 大嘘です!すいませんw(;゚∀゚)
 私も担当の方も結構趣味が合うというか、昔のスタイルが結構好きでして漫画もしかり、打ち合わせもしかりという、とても嬉しいタイプの方です。
(因みにモンハン好きというのも重要w)

 最近はネット社会ですので殆どがメールの遣り取りで終り、効率良いけど少し寂しい気もシマス。
 やはり面と向かって話しをしないと相手の言葉が本音なのか建前なのかすら解りませんからね(笑)。
 そうやってお互いの意見を交し合って作品は作られていく方がやっぱり良いと思うのです!

 コレから末永くお付き合できるといいなと、心から願っております。

コメント

非公開コメント