巡音ルカ

落書き巡音ルカ 

 ついにそのベールを脱いだボーカロイドナンバー03「巡音ルカ」嬢!

 今回はMEIKOのようなお姉さんキャラで「釣り目」+「巨乳」&ストレートのロングヘアというイデタチです!
 ボカロナンバーズとしては初の巨乳キャラですが、個人的には色んな意味で少しMEIKOと被ってる感じが致します。
 以前聞いたサンプルボイスもなんとなくMEIKOのようなタイプでした。
 まあ巨乳好きなオイラとしては一度は絵にしてみようと思って描いてみました。
 …が、やっぱり描いててイマイチ楽しさが無いので勝手に〝日焼け〟にしちゃいましたw。

 贅沢言えばもっと「お姉様キャラ」的なキャラとして徹底して欲しかったデスネ!
 SNSマイポンのノーグッドさんも仰ってましたが、眼鏡キャラでもよかったなぁ~なんてw
 そして個人的には「お蝶婦人」のように縦巻きロールでもよかったかなぁ…と好き勝手申しておりますがw
 まあ何でもそうなんですが、キャラクターって特徴が命だと思うのです。
 萌えキャラなら徹底して萌えキャラ!
 ロリキャラなら徹底してロリキャラ!
 そしてアダルトキャラなら徹底してドエロキャラ(オイ)!
 そのほうがキャラ映えますからね♪

 まあボカロの魅力はデザインだけじゃないので、今後のPの腕によって色々とイノチを吹き込まれたルカ嬢がガンガン発表されれば魅力も増す事でしょう♪

 今後の調教師の活躍を心待ちにしたいと思います!
(オイラは調教のチョの字も才能ないので…)

コメント

日焼けですよね?

ウフフ♪やっぱりコッチも更新キテタ(・∀・)/♪
やっぱり♪ゲム兄さんの描くボカロイラストはイイっす!!!
それとですね・・・(・Д・)b
向こうでは中々聞けなかったりするので質問ですが・・・
ルカ嬢の肌は【日焼け】ですよね?
いやさw・・・日焼け後とのギャップで更に
破壊力が増すと思ったのwww (*//)
ゲム兄さん的には如何でしょうか?
後、メガネ装備は激しく同意です!!><b

>キャラクターイメージ
めーこ姉さんとキャラが似てるのは気にならんのですが
個人的には中の人繋がりで「あずまんが大王」の榊さんみたいな一見クールだが実際は猫が大好きな可愛い女性像で脳内保管してます
英語・日本語を巧みに使いこなす万能型ボーカロイド巡音ルカ
聴き専な私ですが今から楽しみです><


ルカに関しては、シルエットにインパクトが足りないなあと俺も感じました。
でも逆にそこが個性になるのではないか?とも思います。
個性がないのが個性という…寂しい個性だなあw

そのへんはさておき、公式絵よりもさらに進化したgemuさん式のクールな視線やムネや、この褐色肌!あと服(と呼んでいいのやら…w)!!
非常にツボです。
もうここまでくるとメガネなくてもいいかなあなんてくらいに…w
普段はメガネかけててたまにこんな格好になるとかでも個人的にはグッときますw

(*゚∀゚)むひょw

>>昼行灯さん
イラストのルカはザンネン。地黒のイメージですw
褐色肌ボカロって居ないからいいなあって思ったのでw
でも日焼け跡はイイデスネ!!今度・・・(略w

>「あずまんが大王」の榊さん
コレいいなあ!!ってオモイマシタww
ツンデレとは全然チガウ属性ですものねww
大賛成です!
そう考えると、ルカさんがさらに好きになれそうですw


>>ノーグッドさん
>ルカに関しては、シルエットにインパクトが足りないなあと俺も感じました。
絵的な御意見ですね!すばらしい!w
ミクは大げさなツインテ。
リンはコレでもかっつ~大きなリボンに、レンはかなり無茶な髪型でインパクトを出してるにも関らず、ルカは確かに髪型はまん丸ですものねw

そいや眼鏡属性も足して見たいって言ってたな・・
(今思い出しました・・ww)
非公開コメント