MEIKO「紅い悪魔」製作中~

 いや~明日はついに待ちに待ったボーマス5です!

 最近までは即売会前日となると何時もテンヤワンヤしてたのですが、久々のオフセット印刷にしたらこんなにゆとりがあるw
 そんな訳で入稿から約一週間は知り合いのPV用の絵を描いてました♪
 全部で5カットあるのですがそのウチの一カットだけ紹介します。
紅い悪魔04 

 …MEIKOです。

 どこが?!…って感じでしょう (;T∀T)
 オイラもそう思いますw

 MEIKOファンのかたゴメンナサイ。
 実はコレ元々知り合いの作ったPVが色々惜しい出来だったので、SNSにて支援イラストなど描いていたらソレも含めて作り直そう!って事になりまして…。

 知り合いはMEIKOの調教の再調整。
 作曲者はオケのブラッシュアップ。
 そしてイラストは私が担当…という運びになりました!

 現在ニコニコに上がっている元動画はコレです。

 最初は中世ヨーロッパの騎士的なイメージだったらしいですが、何となく私の中では現代版スパイか現代版女忍者的な印象が沸いたのでそっちに持ってっちゃいました(笑)。

 故にメタルギアソリッドのスネークが着てたスーツか、テクモの忍者外伝の超ハイクオリティ黒装束(!?)みたいなスーツになりますた♪

 MEIKOの愛した男は恐らく重犯罪者…。
 しかし愛した男の為に例え世界を敵に回してでも戦い続ける!

 おおう!カッチョイイ!!(;゚∀゚)
 なんだかついこの間話題になった北朝鮮の女スパイのニュースもなんとなく頭に浮かんでました。
 因みにこのイラストは元動画にある「正義という名の死神が…」というシーンをイメージして描いたものです。
 正義という名の死神…
 つまり「神」な訳ですがあくまでMEIKO視点から見ているので、MEIKO以外は全てモンスターです。
 他のカットも背景はモンスターだらけとなっております。
 実はこのイラスト・・・
 この動画のシリアスなテーマには表情がエロイのであわない…という御指摘を受けて修正…w。
 しまった…、つい何時ものクセが…(;T∀T)

 そんな訳で供養の意味を込めてココに載せますw
 ああ…、楽しいからもう一枚描いてみようか…
 いやでもソロソロボマス当日の準備とかせんと…
 (;T∀T)ウハ

コメント

原稿作業が終わってすぐPV作成に取り組む作業スピードに脱帽です。完成楽しみにしてます!

エロいから没だなんて…エロいならいいじゃないかと思ってしまいましたw

動画拝見しました、ストーリーとテーマがハッキリしていてとても良かったです!こういう曲って、絵師にはたまらないですよねw絵にしたくなる曲でした!gemuさんのイラスト楽しみにしてますよーv
ボーマス準備いいなぁ余裕合って・・・(じー・・・)頑張りますw当日は宜しくーv

>ノーグッドさん
何時もお世話になってる人のPVなんで、支援絵がそのまま次のリメイク版に・・って流れなんですけどね^^;
実は別に絵の仕事を最近やりだしたので、その合間を縫ってって感じですがw

ボツといっても顔だけですから、現在は顔変更バージョンが上がってますw
他のカットも含めると、イマイチエロス要素が邪魔になってたりもするんですよ^^;


>うららか姐さん
そう!そうなんですよ!
同じ絵描きとしては、こーいうの見ると、なんか絵にしたくなりますよねw
個人的にMEIKOは何時もエロカッコイイ路線で見ちゃうので、今回は特に描いてて楽しいですw

ボーマス準備・・^^;
つっても名刺作ろうかな~って程度ですけどねw
(;T∀T)後は何もアリマセンガ・・・ww

あ、此方こそ当日は宜しくデスヨ~^^

ボーマスお疲れさまでしたー

ボーマス5、お疲れさまでした!
今回初めて拝見したのですが、新刊エロくていい感じです♪

しかし、ボーマス1(当時はまだスキマフェスの1コーナーでした…)から5まで皆勤の者としては、
参加サークルさんの変遷が感慨深いですね…
2までは限りなく男性向けイベントでしたが、3で一気に女性向けが増え、4で半数近く、
今回(5)ではついに男性向けより女性向けサークルの方が多いという…
それに伴い(?)成人向け(特にノーマルカプ)がどんどん減少してるのはちょっと寂しかったり
するのですが(笑)
KAITOのエロ本なんて、1・2の頃は見かけなかったもんなー
(エロどころかKAITO本そのものがほとんどなかったですね。)

次の新作も期待してます~(ぜひエロで♪)

あ、あと余計なお節介なのですが、リンはRIN、レンはLEN という表記なので、R2じゃないですよ~



ありがとうございます!

>atatataさん
ボーマスにいらっしゃったそうで、本も買って頂いて有難うございました!
自分はボーマス4から参加しだしたんですが(個人参加は今回が初です)、今回は女性の方がけっこう買ってくださいました^^
オイラとしては、男性も女性もボカロファンとしてはどちらもありがたい存在ですけどねww

しかしLEN!!
確かにソウデスネ!完全に大失敗です。
タイトルにしちゃったからもう逃れられませんが、この失敗でひとつ勉強になったと思うことにしますww

ありがとうございました!
非公開コメント