冬のセカンダリー武器について

 いよいよ本格的に冬到来という事で、サバゲにつき物の悩みといったらやはりガスブロでしょうか。

 最近はすっかりCO2ガスガンも定着してきまして、冬でもバッチリなガスブロには違いないのですが、まだまだ各社煮詰める必要があるのでは…?と思い、暫くは静観するつもりです。

 因みに私の直近の装備は、東京マルイのスカーをプライマリーとして、セカンダリーは同じく東京マルイのグロック19でした。スカーは次世代電動ガンなので良いとして、やはり問題はガスブロのグロック19です。

 しかしながらこのグロック19。最新の技術が組み込まれているだけあって、ガス漏れひとつなく、気温が低くてもそれなりにちゃんと動いてくれる優秀なアイテムです。
 それでも初速はどうしても不安定になってきていたので、色々考えた結果、やはり電動ハンドガンにしようと思いました。

 但し電ハンは御存知の通りのレスポンスの悪さ。自分は勿論リポバッテリーを使用し、SBDも装着済み。それでも独特のウィ!パン!ウィ!パン!というリズムの悪さは拭いきれません。
 そこで前々から気になっていた、FETスイッチによるプリコック仕様にしようと思いました。
 キットボーイというお店が出しているスリムステップ3を購入し、いざ組み込もうとしたらまぁ~無理!自分じゃ無理(笑)!

 電ハンはインナーバレルの交換をした程度のスキルしか持ち合わせて無いので草々に諦め、最近お世話になっているビッグアウトさんにお願いしに行きました。
 ビッグアウトさんも電動ガン用のDTMを出しているので有名ですが、他社製品故に引き受けてくれるか心配でしたがあっさりOK!

 ついでに中のベアリングやらシリンダーやらをカスタマイズして貰い、パワーも少し上げられるカスタムも安価でやってくれるとの事で、全部纏めてお任せしちゃいました(笑)。
 完成は年内にはとの事なので、仕上がってきたらまたブログに記そうと思います。

 これで冬のサバゲ対策はバッチリ!(?)
 

コメント

非公開コメント