念願のアレを手に入れました!しかも…!

 御無沙汰してます。gemu555です。

 月1ペースですが、相変わらずサバゲーしてます。
 かれこれ3年近くになりますが、全くといっていいほど上達しませんが、全くといっていいほど飽きがこず、むしろまだまだ遊びが広がるばかりです!

 そんな中、最近とても衝撃的な事が起こりました…。
 1年くらい前に「トレーニングウェポン」という存在を知り、その脅威的な性能、20万円という法外な値段に驚愕しつつも、何時の間にやら欲しくて欲しくて仕方ない、憧れの電動ガンとなってました。

 しかし本来なら4~5万程度の電動ガンが、一丁20万もするトレポンというシロモノは、とてもじゃないが手の出る品ではありませんでした・・・と言いつつも、諦めきれずにちょこちょこと500円玉貯金をし、何時か20万貯まるのを夢見てました…。

 そして今年の夏…。
 トレポンを扱うお店のひとつである「ドラゴンフォース店」さんが、ツイッターのフォローとリツイートを条件に、トレポン一丁プレゼントの応募キャンペーンを行っておりました。
多分誰もが「当たるわけ無いけど、とりあえず応募だけはしておくか…」的な感じだったと思いますが、自分も全く同じ気持ちで応募してみました。

 そして…

 見事!自分がトレポンを当ててしまいました!!!!
526208572_920316 (1) 
 ※ハンドガードはお店側が、「そこまで喜んでくれた御礼」と、サービスで付けてくれました!
 サービス良すぎww

 当選の知らせはツイッターのダイレクトメッセージだったのですが、二度見、三度見、四度見…と、とにかく現実がすぐに受け止めきれず、暫くの間完全に自分の中の時間が止まってました(笑)。

 平常心を取り戻し、喜びと感謝のツイートをし、その他に応募された方々からの温かいお祝いリツイート等を頂き、本当に幸せでした。

 今年は父親が病気で倒れて入退院を繰り返すようになったり、夜中にバイクを盗まれたり、唯一続けていた漫画の仕事は編集部から縁を切られたりと悪い事が続きましたが、全てとは言えませんがそれらが少しだけ報われた気分でした。

 以来、最近は時間が出来ると板橋にあるドラゴンフォース店さんに遊びにいき、トレポンやそれに纏わる様々な話題等で盛り上がったり、次はどんなパーツを付けようか等と会話が尽きる事無く本当に楽しい時間を過ごしてます(営業妨害になってる気がしなくもないが…^^;)。
 父親の病気もなんとか安定し、今は通院を繰り返してますが、大好きだった旅行にもいけるまでに回復してきました。

 人生楽ありゃ苦もあるさ。逆に苦もありゃ楽もある。
 そんな気がしてなりません。

 私はもう50近いオッサンですが、初めてサバゲに参加した時に見た、どうみても還暦迎えてる紳士達が元気に生き生きと走り回ってる姿を見ると、まだまだ最低10年は楽しめる趣味だと思っております。

 ドラゴンフォースさん、本当に有難う!!
 夢がひとつ叶ったと同時に、コレからのサバゲが益々楽しみになりました!

 またお邪魔しにいくと思いますが、その時はまた宜しくね♪

IMG_8080.jpg 
 オシャレな店頭

IMG_8085.jpg
 オシャレな店内

IMG_8083.jpg
 自分のトレポンを調整して頂いてる様子

IMG_8087.jpg
 お店のオブジェ兼、守り主(最強w)

 ドラゴンフォース店
    ⇓
 http://www.dragon-force.jp/

 …必ずまた何か買いに行きますんで^^;

コメント

非公開コメント