ついにスマホに替えたので・・・

 ついにオイラも、iPhone5をゲットしました!

 予約開始の日、オイラはちょっと迷ってましたが例のテザリングの事を知り、一日遅れで近くのショップへ予約をしにいきました。
 なぜテザリングが購入の決め手となったかと言うと、実はwifi仕様のiPadを持っていたので、これで何処でもiPadが使える!と思うともう迷いも吹っ飛びました!

 只でさえ周りの友人は皆スマホに持ち替え、オイラは5~6年前のガラケーをずっと使っていたし「そろそろ替え時かなぁ~」…と、前々から思っていたので今回が乗り換え時期として、一番ベストなタイミングだと判断しました。

 ただ予想以上の反響故か、一日遅れの予約では手に入るのは相当先になると店員さんに宣言されました。
 まあ気長に待つ事にして予約はしたのですが、例の中国の反日デモも影響して、予定よりさらに遅れて手元に届きました。
 まあiPhone5自体は今更オイラが感想を述べるまでも無いのですが、元々iPadを使っていたので「ガラケーからスマホにすると、ちょっと使い慣れない…」などと言った問題も無く快適に使っております。

 地図が貧弱とかバッテリーがすぐ無くなるなど、確かに問題点も多々ありますが、全部織り込み済みでの購入なので全く苦にはなりませんし、とても満足しております(実際地図などは、ネットで騒いでる程の問題も感じないし、むしろ活用する機会もあまり無いのでw)♪

 ただスマホにした事で一つ気になった事があります。
 それは当ブログについてです。
 何度か訪問して頂いた方ならお気づきかと思いますが、このたびテンプレーを変更しました。
 それに合わせ過去の記事も少しずつ(改行や落書きのサイズ等)調整しております。

 これは何故かと申しますと、やはり時代的にスマホやタブレットで閲覧して頂く人が多いのではないかな?と思ったからです。

 今までのブログの書き方ですと、過去の記事をiPhoneで見た場合妙なところで改行されてたりして見栄えがとても悪かったので、今少しずつ調整しております。
 そして過去の記事を弄っていくうち、何となく過去の絵を弄りたい衝動に駆られましたw。

 そして我慢できずに弄ってしまったのがコレですw。カガリ落書き2012バージョン

 コレは2011年8月14日に描いたウィッチクラフトワークスのカガリさんの落書きです。
 ポーズだけ同じで ガリガリ描き直しちゃいました。
 その結果誰だかワカンナクなっちゃいましたw。

 去年に比べると、絵のタッチや手法、塗り方まで全く変わっちゃいましたが、今は前より描くのが楽しいです♪

 まあまた時間に余裕が出来たら、どれか描き直ししたりしようと思ってます♪(いや、新たに描けばいいだけの話なんですが……w)

コメント

自慢かっ!?自慢だなっ!!


・・べつにスマフォじゃなくたっていいもん。。。

哀ふぉんは傷つきやすいときいた。
なぐさめてあげるといいよ!!(え

>某クマーたん

じ・・・自慢じゃないデスヨ!
iPhoneはまだ噂程度だった頃(iPodで電話が出来るやつが開発されているらしい・・・程度の頃w)から気になってて、キャリアがソフトバンクでガッカリして、auも参戦してやっと買う気になって、まもなくiPhone5が出る事になって決心したという・・・。
まさに何年越しによる決断ですww!
非公開コメント