重なったアニメ録画に悩む時・・(神様のメモ帳キャラの落書き)

 最近はレグザか何かだったと思いますが、番組が重なっても6局くらい同時に録画できるレコーダーがあったりするそうで…。

 いったいどんな魔法なのか解りませんがすごい時代だな~と思います♪
 そんなオイラは未だにPS3のトルネを使ってる訳ですが、最近トルネもバージョン3.0へと進化しかなり使いやすくなりました♪

 デジタル画像による保護の為かCMカットも出来なければタイトル変更も出来ない為、今まで不満だったデータの整理も3.0から追加された「シリーズ」機能でカテゴライズされ、今ではとても快適になりました♪

 おそらくコレからもバージョンアップを重ねてトルネはどんどん進化する事でしょう。
 しかし…

唯一の不満と申しますか無理難題だと思うのが…、先ほども語った同時録画!
 コレだけは恐らくトルネのプログラム強化だけでは何とも言えないのではなかろうか?…と勝手に予想しております。

 つまりハードであるPS3にも物理的に無理があるのでは?と半ば諦めているわけです。

 前置きが長くなりましたが(長過ぎw)つまり何が言いたいかと申しますと、ついこの間から新作アニメのラッシュとなってまして、いつもトルネで新作と名のつくモノはとりあえずチェックしているのですが、大概1話視聴してイマイチと思うものは予約を削除します。

 それで今回重なって迷ったのが「BLOOD-C」「神様のメモ帳」です。

 先行してBLOOD-Cの放送が始まり、元々BLOOD+が好きだったので続編かと期待したらヒロインの名前以外は全く別物でした(日本刀とセーラー服という共通点もありますがw)。
 正直な感想を言うと絵が綺麗なアニメ…という印象のみです^^;。

 次に「神様のメモ帳」ですが絵柄は綺麗で好きなタッチでした。
 ただニートという観点から物事を見据えるというテーマがイマヒトツ共感できなかった…。
 因みに最近リアルで思うことだが、面と向かって会話する事を妙に嫌がる人が多すぎる気がする。
 それ故に携帯やメール、今ではツイッターというフィルターを通してじゃないと会話できない人が多すぎる…。
 そーいったいかにもな現代事情を取り入れた感じの内容設定ですが、軽々しくヤクザと繋がってたり、ニートという名の万能人間が取り巻きに何人も居たりとファンタジー要素(ご都合主義)が強すぎる感も否めません。
 しかしながら娯楽にリアルばかり求めてもツマラナイのでそれはそれで大きな問題ではない。
 寧ろ探偵モノという事で、事件を追っていくウチにその真相にたどり着いていくという過程はとてもシッカリした展開で実に面白い♪

 そんな訳で今回は神様のメモ帳を選択しました。

 まあぶっちゃけ、こちらを選んだ理由は他にもある。
 それはラーメン屋の店主のミンさんっ!

 ヒロインがロリ系なのはどうしても敬遠しがちだが、その分このキャラクターの存在で十分カバーできた(笑)
ゆんさん

 つまりおっぱいキャラ最高!
 (これに尽きるw)

コメント

| =ヮ=)o彡゚ !!

(*゚∀゚)o彡゚

早速ブログに移行しちゃってますねー。
しかし更新もあるしgemuさんの絵も拝めるから悔いはないっ(^q^)o彡゚

>竹村さん

ごめんなさいねー。
思い立ったがナンチャラと言うように、アレからすぐ変えちゃいました。
でもブログ一本にすると、やっぱり更新しやすいのは確かです(気分的に♪)
非公開コメント