【セキレイ】ウズメたんが・・・;;

uzumetan.jpg 

 うあああああっ・・・・!
 ウズメたんが死んでしまったああああっ><
(いや・・・正確には機能停止ですが・・・^^;)

 うう・・・いきなりキモくてすいません・・・(;T∀T)

 いや~昨晩の「セキレイ」のアニメ(第二期)見てちょっとショックだったものでつい・・・。
 イラストでは微妙に泣かせましたが実際は悲しくても涙をみせないウズメさんです。
 そして病気の彼女・・・じゃなかった〝アシカビ〟の命を守る為にかつてに同じ屋根の下で暮らした
友である結や月海達にすら手にかけようとする…。
 そんな健気なウズメさんがオイラは本当に好きでした。

 何時かカチ合う事になるだろうな…。
 でもなんだかんだで色々あって結局は無事仲間に戻るんだろうな~…などと甘い考えを思ってた矢先にコレですよ・・・orz。

 なんかオイラが関ったニコ動用のPV「紅い悪魔」にちょっと近い感覚なんですよね。
 だからって訳じゃないんですがこーいった一途なキャラは本当に大好きです。
 (月海やクーちゃんと違って萌え感覚じゃない意味で好きです)

 でもなぁ・・・何も死ななくてもいいのに;;

 元々死ぬ事で感動を促す・・・という演出はあまり好きじゃないのですが、この後の流れとしてはやはりココはこの後の佐橋の男らしさを描きたかった作者の演出なんじゃないかと感じました。

 そんな訳でさあっ!
 オトコを見せてくれ佐橋皆人!!!
 (しかしウズメの布が手から完全に離れてた・・ 失敗・・ orz)

コメント

よくわからんが、、、、

布がはがれていく途中の絵だという所まではわかった!!

ち・・・ちがッ・・・www
コレはこーいう攻撃シーンでして・・・って
原作知らないと解らないよね~w

敵側にいったとこまでみて、最近の2~3話くらいみれてなかったですが
そんな展開になってたんですね。
てっきり説得されて戻ってくるものかと・・・

>とほPさん

コメントさんくす^^
敵側に已む無く行ったのは第一期からですね。
しかしウズメのアシカビが死んでしまったら、ウズメが命を掛けた意味が
全く無くなってしまうので、この後ヒガに挑むであろう、果敢なる佐橋の
行動を描く為、ウズメを犠牲にしたんじゃ無いかと勝手に思い込んでます(笑)。
女性作者らしい、残酷だけど、とても切ない演出だな~と思いました。
(原作は読んで無いので、違ってたらナンだけど^^;)。

あっ、あたしのはコメントぢゃないっていうのねーーーー!!><

>クマたん

えええええwwww 
いや!大丈夫です!とても素敵なコメントを有難うございましゅ!
そうです、コレはあくまで布がはがれてイヤ~ン!な様子の絵です!
タッ・・・タブン!(;゚∀゚)b
非公開コメント