冬コミのお知らせ日記

 角川モバイルのお仕事の後、すぐ冬コミに向けの同人原稿に没頭しておりました。
 その間の更新もままならず、大変申し訳ございません。

 因みに参加させて頂いたサークル様は、大手サークル甲冑娘さまです!

 コミケ通ならご存知の方も多いと思いますが、こんなオイラが参加してもホントにいいの!?って感じでしたが、とてもご親切に対応して頂き、また周りの作家さん達クオリティに即発されて「オイラなりに頑張らせて頂こう!」と思って参加させて頂きました。

 角川モバイルのお仕事が終わってからですから、約一週間チョイの時間しか 有りませんでしたが、描くネタは打ち合わせていたので早速取り掛かりました。

 甲冑娘様は版権モノの二次創作が多いのですので、今回は私の書き易いネタで・・・というお話しでしたのでボカロの「MEIKO×MIKU」のネタを予定しておりましたが…

 ボカロの大元の会社がなにやらボカロを使った二次創作に対し、版権使用料の徴収ですとか誹謗中傷にあたる表現は許さない!みたいな規制を敷く事を示されました。

 早い話がボカロでエロ創作は認めません…みたいな。
 そんな訳で、今後ボカロに対する活動を暫く見合わせる事にあいなりました。

そんな訳で急遽ネタを変更し、今回はマクロスFネタでいきますw

タダでさえ少ない時間をさらに削ってのモチーフ変更と、なんせ初めてのアニメネタと いうコトで、メインであるシェリルにはイマヒトツ萌え ませんでしたが…

 松 浦 ナ ナ セ !!!!
ナナセとランカ

 色黒!釣り目!巨乳!! 百合(ランカ萌え?w)!

 オイラ的にはかなり大好物な要素を、ふんだんに盛り込んだこのキャラから目が離せませんでしたっw
 そしてオイラはあまり眼鏡ッコ萌えじゃないんですが、今回初めてナナセを描いてみてなかなかオモシレー!と思いました♪
 少し萌えのレパートリーの幅が広がったかな
って思います(笑)。
 そう、あと「太マユ」!!!
コレもビックリでした!
 眉毛が太いと表情が豊かになって楽しいですね!
 今回この松浦ナナセを描いてみて、新しい発見ばかりでとても勉強になりました!

 今後の創作活動やお仕事に反映できそうなので、これからも色々描いて見たいと思いました。

 ―――拍手レス―――
 >昼行灯さん
 >早速だが、配信サイトは何処ですか?
 アリガトごぜ~ますだw
 前回の日記に、追記しておきました。
 正式な発表はオイラもまだ聞いてないんですが、恐らく年内か来年頭くらいじゃないかとw
 決まったらまた記事にしてお知らせ致します^^
 因みにコマを切り取り、1コマずつスクロールさせて見せる手法なんだとか・・・。
 オイラもどんな感じで仕上がるのかタノシミデス^^

コメント

委託はあるのかな・・・

原稿乙です♪

主役そっちのけでナナセとは流石だぜ!(ナニガダ

個人的にはゲム兄さんのクラン(大・小)が見たかったかもw(*・∀・)b イヤイヤwナナセモスキデスヨ

さて・・・コミケは色々とカオスなので行きませんので質問w
委託販売はあるのかしら~?

連続コメですいません><

サークル様のHPを見てビックリ!!!
超大手様だ・・・(;・Д・)兄さんスゲェ・・・
そして「書店委託無し」に私、絶望・・・orz

ナナセーーーーーーー!ウォーーーーーーーー!ナナセーーーーーーー!!

すいません取り乱しましたw
ナナセかわいいですよね!かわいいっていうかエロいですよね!俺もナナセが一番好きなんですよ~
さすがgemuさんわかってらっしゃるww

甲冑娘…コミケ行ったことない俺でも名前くらいは知ってます。…俺は参加できないので、遠くからコミケの成功を祈っております!

>ノーグッドさん

そういえばナナセファンでしたよね!w
描いてる最中、ん~、ノーグッドさん程の愛が表現できるのかしら?と、少々心配でしたが、オイラも凄く好きになりました^^

今回マクロスFで行こう!と決めた時、公式でまず目に止まったのがやっぱりナナセでした。
本編ではあまり目立たなかったですが、時々出るだけでもその存在感がありましたからね^^(特にオイラの萌えポイントは色黒キャラというトコです)。
グラデーションをふんだんに使い、ナナセの肌の色にちょっぴり拘ってみました~w

>昼行灯さん

だってナナセほど、萌え要素が詰まったキャラはなかなか居ないじゃないですか!(特に主役陣)wwwwwww
(そー考えるのオレダケ!?(;゚∀゚)

クランってあのゼントラーディの末裔の、巨大になったりロリになったりするキャラでしたっけ?w
(実は断片的にしか見てなかったので、詳細を知らなかったり^^;)
でもなんで人間サイズになると、容姿まで変わるのか未だにヨクワカランのダケド・・ だって初代マクロスではサイズ変わっても容姿かわらんかったしww

>連コメ分
いえいえ、コメ下さるのはありがたい限りですよ~^^
ビックリしているのは、誰よりもオイラが一番ビックリしてますwww
ホント、オイラなんかが参加してイイの!?って感じですw

委託は確かに無いみたいですが、そもそも委託する本の在庫があまり無かったりwww

> 甲 冑 娘

|;-ヮ-)∑
 な、なんだってーーーーー!!!??

>とみーさん

おおwご存知ですか!さすがww
オイラもビックリデスw

おにいたん(´・ω・)

メジャー目指してくださいませ
R-18やXXXボカロは地下でゲリラ的にやればいいと思う。
同人はもう地上に出てしまっててハンパじゃね?

>某ミス・・・

おおw心の嫁(w コメントありがとうw
メジャーは全く興味沸かないんだよねぇ~・・・
オイラ、感動とかより人間の官能的な刺激を生み出すエロ漫画という存在自体に美学を感じているのでw!

規制ばかりの世の中、押さえるばかりが能じゃないという事を、今後も訴えていきたいのさw
非公開コメント