フリー画像ツールと 落書きMEIKO

毎度御馴染み(?)SNSにて、とあるフレンドさんが、面白い事を始めました。
それは、お手軽環境で、絵の書けない人も、自分のサムネくらい描ける様に皆で頑張ろう!という試みです。

ご丁寧に、とても性能の良いフリーツールまでご紹介してくれました。

GIPMという画像ツールです。
画像処理、着色などの性能はフォトショップに近く、その気になれば同等の絵も描けるでしょう。

問題はインターフェース周りですね。
でもコレは慣れなんで、このツールでお絵描きを極めるぜ!って人には是非使いこなしてみて頂きたい。
あくまで只という事を前提に使って見てくださいね。

因みにオイラもインスコして描いてみましたが、フォトショやsaiに慣れてるので、ショートカット等の違和感に戸惑った感じです。

でもやっぱり上手くかけなかったので、ソレを元にsaiで調整しちゃいました。

meiko+.jpg

うん、やっぱオイラには、使い慣れたツールが一番いいかも・・・ (;T∀T)


【ブログ拍手のお礼】
>昼行灯(・ω・)/さん
>ACT-Xの続きも良いけど私的には、○たなりレンキュンが・・・見たい(・∀・)bティン♪

ふ〇なりレンキュンですか~w
そうですね~。
オイラも大好きなんだけど前回が半分ふた〇りレンキュンみたいなモンだったしなぁw
ちとACT-Xが落ち着いたらやってみようかなと・・・ (;T∀T)ゴメンネw

コメント

gemuさんの描くMEIKOで恥じらい顔ってなんか珍しい気が
でも恥じらい顔は珍しいからこそ効果的な気もしますからオールオッケーですね!

確かにMEIKOは強気キャライメージが強いですよねw
でも単にお酒キャラっぽいだけで、か弱いイメージもまた別の意味で良いと思うんですw
非公開コメント