あれからずっとサバゲしてまして…

 いやいやホントに久しぶりの書き込み!

 ぶっちゃけ自分でもこのブログの存在を忘れ掛けてる有様で…。
 まあツイッターにしろブログにしろ自分の事をいろいろ発信する行為は苦手とゆーかあんま好きじゃないからだと思いますが、好きな人には好きな人に任せて自分はまったりのんびりやっていきます♪

 では今回も取りとめの無い事をダラダラと…。
 前回の書き込みがサバゲ初体験でしたが、前回から今日まで実に4回くらいサバゲしてきました。
 そんなに回数の多い方じゃないですが、だいたい月に一回出来ればいい方なのでまあまあのペースじゃないかと♪
 勿論4回やると4回分の経験が身に付くわけでして、今では装備も銃も変わり少しでも体力を付けようと毎日欠かさずスクワットをしていたせいか、何とな~く痩せてきたような身体が締まってきたような…そして気のせいな気もするような…w。

 サバゲは競技でこそないですが、やってる事は立派に身体を使ったスポーツに近いモノと思いますしより楽しく遊べる為に日頃怠けていた体力づくりをやろうという、前向きな姿勢になれるのはとても健康的な事に変わりはないと思ってます!

 それはさておき色々他にもサバゲに関して書きたい事が山ほどあるのですが、今回はあえて最近行ったお店の事を書きますね。

 普段自分のサバゲグッズの調達場所と言いますとやはり御徒町周辺が最もバラエティーに富んでおり、仕事が一区切りついたりしたら大概足を運びます。
 しかし今回は前から興味があった川越にある「ケイ・ホビー」に行ってきまして、それが凄く良い店だったのでここで紹介しようと思います。ケイホビー

 ケイ・ホビーさんと言いますと、エアガンの他にもRCカーですとかミニ四駆ですとか鉄道模型なんかも扱っており、所謂「趣味」と名の付くオモチャのジャンルは一通り揃っている店です。

 その日は日曜だったのですがどうやら土日は何かしらのイベントが有るようで、多くの子供達が囲む中、ミニ四駆大会をやってました。
 自分はミニ四駆には疎いのですが、この猛暑の中でも楽しそうに走らせている子供達を目にするだけで何だかワクワクさせられました。
 何せ初めて行く店なので第一印象は最高です♪
 店内はとても広々としてエアガンやその他のオモチャがひしめいて下りました。
 エアガンコーナーのスペースが割かし広めな気も致しますが、さっきのミニ四駆大会の為か店内は大人から子供まで、はたまた保護者のお母様がたまで沢山の人でごったがえしておりました。

 「何かすげーな!このお店!!」

 確かに御徒町はエアガンやミリタリー等のショップが多く、色々巡るのが楽しい街なのですがぶっちゃけ殆どが大人向け。
 当然ながらエアガンは基本18禁なので仕方ありません。
 逆にその分オッサン的には気兼ねしなくて楽しいのですが、やっぱりオモチャ屋さんである以上いつの時代も子供達の存在は大切です。

 子供も大人もお母様も、さらに店員さんまでもが安心して遊べるお店。
 それがどうやらケイ・ホビーの目指すところのようなのです。
 だって銃の説明をする店員さんの方が物凄く夢中になって、好きなエアガンの話とかしてくるんですから逆に仕事しなくて大丈夫?…とこっちが心配になるくらいw。

 さらに驚いたのは近くに「デザートストーム」というサバゲフィールドがあって、ケイ・ホビーはそこのスポンサーでもあるようです。
 実はこのデザートストームは一度サバゲしに行った事があるのですが、当時は近場にケイ・ホビーがある事を知りませんでした。

 デザートストームのサバゲ体験談はその内書こうと思うので割愛しますがサバゲーイベントも開いたり、ラジコンやミニ四駆イベントも開催したりと本当にユーザーが楽しめる環境づくりに徹底してて関心します。

 唯一の問題はとにかくウチから遠い事…。
 自宅からですと往復で軽く2千円以上の電車賃が掛かります。
 ホンットに近場に無いのが悔しいくらいでこのお店に通う為だけに川越に引っ越したいくらいです(大袈裟w)。

 ではでは今回はこの辺で~♪

コメント

お久しぶりです!

Re: タイトルなし

> お久しぶりです!
有難うございます!今後もマッタリやっていきます♪
非公開コメント